2006年01月

サトラレ

みんなは、自分がサトラレのような気がすることってありませんか?

私はよくあるのショック

今日も何度か考えてることを電球言い当てられて(*_*)

やっぱりサトラレかぁ…なんて思ってたんだけど困った

どうやら、思ってることがそのまま顔ヒヨコに出てるらしい。。。

まる「サトラレ」を知らない人のために・・・
漫画や映画にもなっている作品「サトラレ」。
その中の主人公は考えていることが音声になって外に発信され、他人に伝わってしまう症状をもつ。
自分では気付かないうちに、自分の考えていることが全部人に知られてしまうという恐ろしい状況。

ぽへーっな週末

71fbb4cb.jpg
スノボが延期になってしまい、
のんびりな週末。衣装の洗濯や修理で時間がどんどん過ぎていく…

昨日のヨルはTHE有頂天ホテルを観に行きました。爆笑しっぱなし☆
写真はショーで美弥子ちゃんからもらった花束

エスペートショー

すっごく楽しかった☆
一ヶ月くらい前に、同じくエスペートのちょっとしたライブに出演したあと、
『私はショーに向いてません』とプロデューサーのサラさんに自己申告したヒヨコとは思えないほど、頑張れました!
それも、応援に来てくれた、けんじ君・真奈美さん・宙ちゃん・奈緒ちゃん・さやか・あっこちゃん、ぺー☆ちゃん・まあこ・美鈴さん・しげこさん・美弥子ちゃん・izumiちゃん・めぐちゃん~あ、書ききれない…みんなのおかげですv(^^)v
ありがとう♪

これからも非日常な時間を提供するために、頑張ります!

美味しいショー

9c67baa4.jpg
写真は、ショーの出番前に出てきたホテルオークラのお弁当☆
味わいながら、のんびり食べてたら用意する時間がなくなって大変だったけど(^-^;
ミスもなかったし、お客様にも喜んでいただけて楽しいショーでした*

言葉の間違い

今、仕事上でネズミ日本語を研究されてる方と話していました。

で、その方がおっしゃるんです。

ネズミ「私、よく上と下を間違えるんです。」って。

上のフロアに行くのに「下のフロアに行ってきます」って言ったりするらしい。

頭では分かっているものの、口は違うことを発してるんですって。

で、ヒヨコは「エレベーターとエスカレーターを間違える。」

しかも、頭でもよく分かってない。

そんなこんなで、2人ネズミヒヨコで話した結果

“上も下”も“エレベーターもエスカレーター”もどっちでもいいだろうと言う結果に至りました。

どうぞ、みなさんも認識を改めてもらえれば幸いです・・・はてな
ネズミヒヨコより
記事検索
プロフィール

ユミ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ