2011年04月

カフェ&レストラン「四季庭」オープン

NEC_0027
うちの会社の近くにある邸宅風ウエディングの施設が

平日限定でランチを始めました。

大庭園もオープンして
NEC_0028

レストランも天井が高くて、シャンデリアもすごくて、ソファや家具などインテリアも豪華
NEC_0021

オープン記念でサービスして頂いたデザート「桜の塩漬けが入ったフランボワーズのケーキ」NEC_0019


うちのぱぱりんはサーブしてくれる方に

「いいレストランですねぇ。毎日来ちゃったらどうするの?」って聞いてた。

笑ってたけど、、、

本当に毎日行く可能性があるので、少し心配な私。


よしもとばなな著「デッドエンドの思い出」/山田詠美著「風味絶佳」

こんな時期なんでプールより図書館かなと。

読書してます。
ほとんどがビジネス書だけど、そんなのの感想はつまんないだろうから文庫のみ。

・よしもとばなな著「デッドエンドの思い出」
一瞬の出来事で人生がまさかと思った方向へ一変するの。今回の震災とすこしかぶってしまって泣いてしまいました。(★★★★/5点中)

・山田詠美著「風味絶佳」
愛というより恋愛の物悲しさとか不条理・・・でも、それが人生なのさ。って教えてくれる。少しとんでるとこもあるけどね。(★★★/5点中)


原発反対のデモ行進に出会った

ac2966f0.jpg
何千人だったか、すごい人数のデモ行進で

警察の動員数もハンパなかったし

たくさん並んだ護送車やパトカーでびっくりした

ブログ更新しなかったのは‥

震災後、すぐに更新したあと

ほぼ1カ月近くブログ更新しなかったのは‥

できなかったんじゃなく

しづらかったから

なぜって

携帯電話が壊れてしまって

3月15日に発売のNTTドコモのスマートフォン「MEDIAS」を発売前に予約し

意気揚々と機種変更したの

そしたら使いづらい。というか面倒くさい。

マメじゃない私がさらにマメじゃなくなってメール返信も最小限です

加えてブログ更新なんて無理無理。

できるだけスマートフォンに近づきたくなかったし。

電源を切りたい時に3ステップも作業が必要なんて「私、そんなに携帯電話の相手するほど暇じゃないよ。」と思っちゃう。

ほんとは古い携帯に戻したいくらいだけど、壊れてるから諦めたよ。

だってさあ。

古い携帯ならモバイルSuicaは使えたし

PCメールも使えたし、YouTubeや添付ファイル閲覧もできてたから

スマートフォンにして、よくなったことは少ないんだよねぇ。

とは言え時代の流れに流されてみようかと使ってます

そのうち好きになれるかな?
記事検索
プロフィール

ユミ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ