朝日いよいよレッスン開始の初日

まずはホテルでの朝食3d9d6fc6.jpg


みんなバラバラに集まってきて

「ボンジーア太陽」なんて言って。


ビュッフェはとにかくマンゴーが美味しい。

熟してるんだけど甘いだけじゃなくて、品の良い味。

あと、Hちゃんが『スイカのジュース』が美味しいと言うので

飲んでみた。

やばい、はまった。2~3杯飲んじゃった。タポタポ。

日本人が経営するホテルなので

納豆や焼き魚、味噌汁なんかもあった電球


毎日、遅めに起きてくる巳酉さんが

朝食のときにする話は

衝撃的だったり、感動させられたり、、、ドキドキ小

サンバのいい部分だけではなくて、危険な目に遭った話、社会的背景など

長年、ブラジルでサンバをしてきた巳酉さんならではの話


***
その後、、、

Mちゃんと地下鉄電車に乗ってリベルダージへGO!

なぜって、日本っぽいお土産の品を持ってきてなかったから。

ほら、ヒヨコ普段から自分のことばっかり考えてるから

ぜんぜん思いつかなかったんだけどすいません

他のチームのコたちは、国旗日本からお土産を持ってきてたんだよ。

「ひゃああああ!やっちまった」

リベルダージでは日本のキャンディ祝日が1袋400円くらい、高っ困った

結局、自分の不用意を後悔しながら・・・グミやピーピーラムネを買ったの。なつかしいでしょ?

ぴーぴークラッカー

***
走るホテルに戻り、急いで準備をして「練習場行き」のバスへ

ワクワクドキドキ大

サンバチーム「CAMISA VELDE E BLANCO」

※チームは日本語で「緑と白のシャツ」の意。

ワクワクドキドキ大

ワクワク・・・ドキドキ大してるヒヨコにMちゃん熱帯魚

熱帯魚「げっ、ユミちゃん・・・」

ヒヨコ「ん?なに?」

熱帯魚「あんなに忙しい思いをして地下鉄まで乗って買いに行った日本のお菓子・・・」

「お菓子がなにか?」

「部屋に置いてきた」

「・・・」

「・・・」

「・・・・・・・ま、仕方ない。明日渡すことにしよう」

「そーだね」

(なんて言って、結局、翌日も!!!部屋に忘れたんだけどね)


***

そんなこんなしてたら、白と緑の壁が見えてきた。

そう、「CAMISA VELDE E BLANCO」のクアドラ(練習場)

入っていくと、見覚えのある四葉のクローバークローバー

そう、日本で販売されているサンバDVDが撮影された場所

そして、先生は毎晩バスタイムに見てたDVDのダンサー拍手バニー

「わあ!実物だよ」(←芸能人扱い、フフフ)

ラブ

でもね、そんなに浮かれてられるのはココまででしたショック

そのあと始まった練習はスパルタだし、レベル高いし・・・

じゃあ、そんな練習の話は次回にロケット