震災後、すぐに更新したあと

ほぼ1カ月近くブログ更新しなかったのは‥

できなかったんじゃなく

しづらかったから

なぜって

携帯電話が壊れてしまって

3月15日に発売のNTTドコモのスマートフォン「MEDIAS」を発売前に予約し

意気揚々と機種変更したの

そしたら使いづらい。というか面倒くさい。

マメじゃない私がさらにマメじゃなくなってメール返信も最小限です

加えてブログ更新なんて無理無理。

できるだけスマートフォンに近づきたくなかったし。

電源を切りたい時に3ステップも作業が必要なんて「私、そんなに携帯電話の相手するほど暇じゃないよ。」と思っちゃう。

ほんとは古い携帯に戻したいくらいだけど、壊れてるから諦めたよ。

だってさあ。

古い携帯ならモバイルSuicaは使えたし

PCメールも使えたし、YouTubeや添付ファイル閲覧もできてたから

スマートフォンにして、よくなったことは少ないんだよねぇ。

とは言え時代の流れに流されてみようかと使ってます

そのうち好きになれるかな?